パラグアイ産オーガニックマテ茶の魅力を一人でも多くの人に伝えたい。そして日本中にマテ茶を広めたい。そう、私はマテ茶の伝道師です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穴澤賢さんのイベントで司会をしていた書評家の東えりかさんから「ブログを始めました」というメールがありました。東さんは北方謙三さんの秘書を長く務めていた方で、僕とは20年以上のつきあいになります。おお、そう考えるとすごい歴史。これは何があっても紹介せねば。

僕が知るなかで、東さんほど読書量の多い人はいません。その集中力もすごいですが、彼女の武器は独自の速読法。そのへんの小説なら1,2時間で読了してしまいます。うらやましい限り。そんな東さんだから、「本の読み手」として、僕は絶大の信頼を彼女に置いています。「最近面白かった本を教えて?」と聞くのが、ここ何年も挨拶代わりになっているほど。でも今度からブログを見れば、面白い本がわかるんですね。助かります。

一度、読書とマテ茶の関係というタイトルで、一文を書いて欲しいなあ。もちろん、その時のマテ茶はフェデリコ・マテ限定でお願いしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matecha2.blog31.fc2.com/tb.php/91-5a67658b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。