FC2ブログ
パラグアイ産オーガニックマテ茶の魅力を一人でも多くの人に伝えたい。そして日本中にマテ茶を広めたい。そう、私はマテ茶の伝道師です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。私、南米パラグアイ産の完全オーガニック・マテを日本に普及すべく、日夜「伝道」に勤しむオジサン営業マンです。

ところが、最近、ちと困った問題を抱えておるのです。バンクーバー冬季五輪です。モーグルからはじまって、スピードスケート、ハーフパイプ、男子フィギュア、ジャンプ。注目の日本人アスリートの競技をリアルタイムで観たいからどうしても寝不足になる。それでも早朝であれば、まだなんとかなる。でも明日の女子フィギュアはお昼をまたいでの決戦。さて、どうしたものか。

さらに悩ましいのは、カーリング。あのまったりとした競技が、観れば観るほど面白くなっていくのはどうしてだろう? 競技者の真剣な顔がアップで見られるのがテレビ的なのかも。

そんなわけで、テレビにかじりついているのですが、そのとき私の手元には必ずマテ茶があるのです。雪山や氷上で争われるアスリートたちの戦い。それを暖房が効いた暖かな部屋で、ホットなマテ茶を飲みながら観戦するのは、なんともぜいたくなひとときであることでしょう。

これから当ブログでは、マテ茶のある風景をレポートしていこうと思っています。よろしくお願いしますね。 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
カーリングはストーンを発するとき、選手の顔がアップになりますよね。あれは数ある競技中でも最長の顔アップじゃないでしょうか。そのためか女子選手も入念なメイクで登場するので、視覚的にも美味しい競技だと思います。本橋選手はイメージDVDまで発売しているアイドルですし♪

あ、マテマテ計画頑張って下さい!
2010/02/24(水) 12:00 | URL | noodles #-[ 編集]
Re.はじめまして。
初めてのゲストさん。コメントありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
2010/02/24(水) 21:05 | URL | マテオヤジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matecha2.blog31.fc2.com/tb.php/8-5fa6a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。