パラグアイ産オーガニックマテ茶の魅力を一人でも多くの人に伝えたい。そして日本中にマテ茶を広めたい。そう、私はマテ茶の伝道師です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柳ジョージ
「酔って候」は柳ジョージ&レイニーウッド 「ゴールデン☆ベスト」ユニバーサルJに収録されています。


『女性自身』記者という名刺をもらい、華麗なるライター生活がスタートする…はずでした。でも現実は厳しくて、まさに3Kの仕事が待っていました。それでも専属ライターのうちはまだましでした。2年後にフリー宣言して、「なんでもやります。頑張ります」となってからが、大変でした。3,4日ほとんど寝ないのは当たり前。ひどいときには、歩きながらウトウトして、自動車(止まっていた)にぶつかったことも。

我ながら、よく続いたと思いますね。食生活も乱れに乱れ、とにかく肉肉肉…を食べまくり、そのまま酒場に急行してはぐでんぐでんになるまで飲みあかしたから、たまったものじゃありません。5年間で10キロ以上も体重が増えてしまいました。

あのままだったら、たぶん生活習慣病になっていたはずです。でも、そうはならなかったのは、運が良かったのと、だんだんと「食べることの楽しみ」「料理することの喜び」に目覚めたから。また、健康についての取材もたくさんやりましたから、無謀な生活にブレーキをかけることができたのかもしれません。

そんなわけで、僕が後年、マテ茶と出会う必然はすでにこのころに芽生えていたのかも。当時の乱れた生活を振り返るとき、ふとそんな気がします。

ちなみに当時の僕のテーマソングは『酔って候』でありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matecha2.blog31.fc2.com/tb.php/78-8684af7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。