fc2ブログ
パラグアイ産オーガニックマテ茶の魅力を一人でも多くの人に伝えたい。そして日本中にマテ茶を広めたい。そう、私はマテ茶の伝道師です。
ティーバッグ

フェデリコ・マテのティーバッグは、トウモロコシから作られた植物由来のメッシュフィルターだということを紹介しました。だから、長時間水に浸けておいても、有害物質が溶け出すという心配はないし、使い終わったティーバッグをそのまま捨てても、土中の微生物により完全に分解されるから環境にもやさしい。しかも、素材そのものに制菌性と防カビ性があるという特徴まで備わっている。どうです、すごいでしょう?と自慢したら、どんな形状なのか教えてほしいという声、声、声……。

こういうのを、画竜点睛を欠くというのでしょうか。いやいや、単なる凡ミスでした。来季監督復帰が確実視されている星野仙一だったら、「何やっとるんじゃ」と鉄拳制裁が飛んでくるのは確実です。そんなわけで、今回改めて写真付きでの登場とあいなった次第。

ちなみにこのティーバッグは「タグ付きテトラタイプ」といって、ピラミッド型をしてます。つまり茶葉がジャンピング(茶葉の対流)するスペースが他のタイプよりもあるので、効率よくお茶を濾せるようにできているんですね。静岡にあるJAS有機認証を持っている加工会社に特別に作ってもらっている逸品です。

こんなところにも、フェデリコ・マテはこだわっているんです。すごいでしょう。
スポンサーサイト