
雨のために屋外のイベントは中止に。そぼ降る雨に人のいないステージが寂しげです。

闇が迫っても、雨は降り続け…それでも来場してくれたすべての人に感謝です。
怒涛のごときフェスタ3日間でしたが、疲労感よりも達成感が強く残りました。その昔、ボランティアで選挙の手伝いをしたときの感覚に似ているかも。その期間中はしんどいけれど、終わってしまうと妙にさびしい。「とにかく動け」というのは、正しい考え方であるようです。
3日間、朝10時から夜の7時、8時まで、立ちっぱなしで、食事もほとんどとりませんでしたが、全然大丈夫。僕にはマテ茶があったからです。毎日、水出しのマテ茶を、1リットル以上は飲んだでしょうか。マテ茶は「飲むサラダ」と称されるようにビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。また、カフェイン含有量が少ないので、空腹時に飲んでも胃を荒らすことがないので安心して飲めるのです。
さらにさらに、マテ茶には一時的に空腹感を忘れさせてくれるという作用もあるようなのです。実際、アメリカの肥満治療専門の病院のなかには、マテ茶をダイエットのプログラムに組み入れているところもあります。
フェデリコ・マテは本当にいいですよ。今回のフェスタで、すこしはそのことを紹介できたなら、マテ茶の伝道師としては望外の喜びです。ありがとうございました、またいつか会いましょう。
スポンサーサイト