
「カリフォルニアを中心に、ダイエット療法のプログラムにマテ茶を組み入れる病院が増えている」と昨日書きましたが、アメリカでマテ茶がちょっとしたブームになったのには、あるエピソードが関係しています。これは世界共通のものと言ってもいいでしょう。何だかわかりますか?
テレビの雑学クイズのようですが、実は、ある商品がヒットする背景には「優れた広告塔」の存在があるのです。マテ茶の場合は「あのマドンナがマテ茶を飲んでいるんだって」という口コミでした。
マドンナといえば、1980年代からアメリカはもとより世界中の女性が憧れるスターです。「マドンナのようなスタイルになりたい」という女性はたくさんいます。そして、「どうしたらマドンナのようになれるんだろう?」と彼女のライフスタイルへの関心は高まるばかりでした。
最初は「マドンナはヨガをやってるんだって」という噂からヨガブームが沸き起こりました。そのあとが「マクロビオテック」のヒット。そしてマテ茶。
「ダイエットに効果がある」というニュースに「マドンナも愛飲している」という話が重なって、これは「飲むしかない!」となったわけです。わかりやすいでしょう。
まあ、そんあわけで、マドンナのようになりたかったら、あなたも明日からマテ茶を飲みましょう。大丈夫。信じれば何とかなるって! フェデリコ・マテは世界中の美を求める女性たちを応援しています。ぜひ、ホームページに寄ってくださいな。
スポンサーサイト